Usagi of legends

ぼくのえにっき

あなたが今すぐにAtlas Reactorをプレイすべき 5つの理由

※本記事のみで完結させるつもりではありますが、Atlas Reactorというゲームについてまだご存じないかたは前回の記事をご一読くださいm(_ _)m

 

  こんにちは。Atlas Reactorについて今日も語っていきます、らびりんすです。

 今日は、未だにアトラスリアクターへの踏ん切りがつかない人のために何故こんなにもアトラスリアクターを勧めるのか、を説明出来たらな、と思います。

f:id:rabbbyrinth:20170317113244j:plain

 1.大局観を養える

 まず、一つ目は何といってもこれです。この大局観というのは、どのゲームにおいても対戦ゲームをプレイするならば必要になってくる要素です。例外はありません。Atlas Reactorも勿論そうです。では、何が他のゲームと違うのか、というと、Atlas Reactorはそれ以外を必要としません。よく、多くの対戦ゲームや、あるいは経済の勉強をしている際に「ミクロ的視点とマクロ的視点」という言葉を聞くことがあると思います。本記事では経済学については触れませんが、このミクロとマクロという言葉が要となってきます(ここではミクロはごく小規模な、マクロは巨大な、全体の、という意味で読んでください)。

 ではミクロ、マクロ、この言葉が何故重要なのでしょうか。結論から言えば、Atlas Reactorにはミクロな部分が少ないので、マクロ的な考え方に集中できる、ということです。『ミクロな部分が少ない』、すなわち小規模戦等にそれほど集中力を割く必要はないので、考えることが試合全体のことに絞られます。だからこそ、このゲームはチェス等のマインドスポーツに類似している、と評されているのですね!

2.サクッと出来る1試合20分の魅力

 対戦ゲームって、1試合が長引いてしまったりしそうで1時間くらい暇でも怖くて始められない…という方にもこのゲームは最適です。というのも、このAtlas Reactorというゲームは20ターンという時間制限が決まっていて、20分前後で終わるようになっているからです。なので30分余裕があれば、「1戦やるか」という風にプレイが可能なわけです。これは対戦ゲームにおいてかなりの優位点だと私は思います。

3.ロール毎に異なる爽快感を楽しめる!

 このゲームにはFirepower,Frontline,Supportという3つのロールがあり、それぞれ8~9体のキャラクターが用意されています。

f:id:rabbbyrinth:20170314135420p:plain

 Firepowerは読んで字のごとくダメージを出す人、いわゆる『火力』ですね。Frontlineは前線を張る、『タンク』。そしてSupportはそのままで『サポート』、つまり味方を支援するキャラ達、というのが一番分かりやすいでしょう。この3ロールの中でも、それぞれに強烈すぎる個性が与えられ、新しいキャラをプレイする度に新しい発見がある、それがAtlas Reactorです。Firepowerをプレイしたならば、圧倒的火力による破壊の爽快感。全ての攻撃を立ち回りとスキルをうまく活かしていなすタンクの爽快感。そして相手の「あとちょっとなのに!」という余裕を焦りに変える爽快感を味わえるサポート、というゲームはやっぱり爽快感があってなんぼでしょ!というあなたにもおすすめできます!

4.お金はかけたくないけど、本格的な対戦ゲームがしたい!

            f:id:rabbbyrinth:20170317132506j:plain

 このゲームは基本無料なので、「本格的な対戦ゲームはしたい、けどお金を出して買うのはなんかなあ」という人にもオススメです!僕もいずれは課金(お布施)したいと思っていますが、現状はいまだ無課金です(;´・ω・)

5.始めたいけど、一緒にやる友達もいないし、1人はなあ。

 ゲームを新しく始めるかを考える際にこの問題が一番ネックになる、という人もある程度はいるのではないでしょうか。確かに私も一人で新しいゲームを始めて、それが続く自信はないです(´・ω・`)で、実際にちょっと日本人のコミュニティがあるか、というのも調べてみたのですが、そういうのも見つからない。。。なので作ってしまいました!もし、一緒にやる人がいない、初心者だけどパーティで遊んでみたい!なんていう人がいたら大歓迎ですので、是非一度Atlas Reactor部のDiscordまでお越しください!

Discordに参加するにはこちらの画像かURLからどうぞ!

↓          ↓         ↓

f:id:rabbbyrinth:20170317134105p:plain

 

https://discordapp.com/invite/sA2mUC2

現在は閉鎖しております。

 

以上、『あなたが今すぐにAtlas Reactorをプレイすべき 5つの理由』でした。

Atlas Reactorを今すぐプレイしたい、という方はこちらから!

Steam版もあります!Steamでプレイしたい方は下の埋め込みからどうぞ!

それではまた次の記事やAtlas Reactorでお会いできることを願っています!では!m(_ _)m

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。