Usagi of legends

ぼくのえにっき

SoloQ戦士、死す

昨日がラストチャンスだと思ってSoloQをぶん回しました。一日中回してました。

 

というか最近SoloQしかしてませんでした。数えたらここ12日間で114試合してました。

 

<<<その結果!!!>>>

 

 

 

 

ゴールドなれず!!!!

 

と、いうわけでね。こんだけ数回しておいて今更運ゲーだどうのと言うつもりはないのでね。

潔く負けを認めましょう。

 

私は適正シルバーです。(´・ω・`)

 

それが心にすっごい刺さるんですよね。

本格的に初めて約1年弱である程度LoLというゲームもわかってきたという自覚もあり、ゴールドくらいの実力はあると、自分では勝手にそう思っていたのですが、どうやらそうではないらしいです。

非常に悔しいですし、それが突きつけられたような気分になって今朝は涙を流していました。

周りの人たちは続々とゴールドになっていて、焦りもあり、嫉妬もそこにはあったりもします。

 

ここ数日は、なんでなんだ?なんで自分はゴールドになれないんだ?ってずっと自問自答してました。

その答えを得ることなく、またしっかり考えもせずにひたすら回した結果、何も得ることは出来ませんでした。。。

 

とても悲しいことですが、それが現実ならば受け入れるしかないのです…。

 

そして、その12日間で僕が得た何かを今日は共有していきたいと思います。

1.正直この時期は滑り込み代行多すぎて運ゲー

運ゲーとは言わないといったな、あれは嘘だ。

ぶっちゃけこのタイミングは代行 VS 代行の地獄絵図なのでどっちの代行が強いかで勝負か決まります。

代行が片方のチームに偏ったら…まぁ、自ずと知れるでしょう。

シルバー1~2はもう多すぎてうんざりします。

ただ、逆に言えばそのおかげで勝てた試合もあります。しかし、それは健全なSoloQではないと思います。

2.さらっと紛れるガチ初心者

いつにでもいます。いますが、この時期だけは本当に「あちゃー踏み抜いたかあ~」って思ってしまいます。

いや、正直昇格戦で出会ったらいつでも「あちゃー」です。ごめんなさい。

3.何故か開幕DC

チャンピオンセレクトまでは回線がよかったぽいのにゲーム開始してからの突然のDC。0:00~試合終了まで帰ってくることはなく、ADCを失ったLeonaはタイタニックハイドラを積んでViとタイマンして勝ってた。

僕はTrynでスプリットしてた。

当然負けた。

×3回

4.現れるDuoブースター

出たなまんぶー。まぁ、まんぶーDuoに関しては何も言うまい。

なんせ味方にDiaスマーフ引いたら勝ちゲー。

逆もまた然りなのでくそです。代行に通ずるところがありますが、こちらはSoloじゃないと引けないレアモンスターみたいなもんです。

 

と、まぁ色々な発見を(ないしは不条理を経験)してきましたが、やはりSoloQは運ゲー。

強い味方が来るかそうでないか、みたいなところがあると思います!!!

僕は一生そう言い続けて自らの保身を図ろうと思います。

 

やっぱり情けなくなったのでやめます。

 

スマーフDuoはいいと思うので近くに雑魚狩り用アカウントを持ってる人がいたら声をかけてみましょう。

 

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。