Usagi of legends

ぼくのえにっき

君はDuoに誘われるか?

Duoに誘いたくなる人ってどんな人か、まぁ、各々基準や理想はあれど、大方

 

強い人

 

って答えるんじゃないだろうか。

 

じゃあ、強い人ってどんな人か、同じようなティアーにいるような人で強いってどういうことだろう。

 

結論から言うと、強さというのはそのティアー帯においてフィードをしない、ということだと思う(キャリー出来てしまうと、そいつはもう上のティアーへ上がってしまう)。

ここで、ゴールドにシルバーではキャリー出来る人がいたとして、シルバー君が誘って一緒に行ったとする。

すると、どうだろうか。ゴールド君はシルバー上位からゴールド下位のため、完全に無双しまくってキャリーということも出来ず、シルバー君はフィードしてしまった。

そしてそのまま相手のキャリーにキャリーされてGG。

こんな状況になってしまったことはないだろうか。

これは前の記事で書いたようにマッチングシステムが優秀故に起きてしまう事件である。

 

なら、おんなじようなティアー帯でフィードしない人と一緒にRankedへ行った方がおそらくお互い、より納得してゲームがプレイできるんじゃなかろうか。

Duoしてくれる相手もLPをかけて戦ってることを忘れてはならない。

 

ノーマルで遊んでいる時にフィードしたりキャリーしたりする人とフィードはしないけど、キャリーっていうほどキャリーもしない、みたいな人とだったらどちらの方がよりDuoパートナーに選ばれるか、という話なのである。

 

それはあるいは人間性の話になるかもしれない、が、今回はその部分は割愛させていただき、また次の機会があったら書こうと思う。

 

実際問題、勝ちたいならティアーは近いほうがいいような気がする。Siliver5とGold1のDuoってかなり無理があると思うし、もっと上のティアーにいけばその影響は顕著に表れるんじゃないかな?って思う(上のティアーに行ったことがないのでわからないが)。

 

結論として述べるとするならば、近いディビジョンのフィードはあまりしない人とDuoした方が楽しく遊べて、なおかつ勝ちやすいのではないか、ということになる。

 

とりあえず今日はここまで。それでは楽しいDuoQライフを~。

 

ちなみに僕はDuoに誘っておいてフィードすると恥ずかしいのであまり誘うことはないですT_T

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。