Usagi of legends

ぼくのえにっき

万年シルバーなワケ

ぬぁんでノーマルだと勝てるのにソロキューだと負けるの????!?!?!

 

ソロキューの味方弱すぎなんだよなあ!!!

 

って言ってる人へ

 

そらそうやろ

 

って思います。自分で、キャリーしてくれる人とフィードしなそうな人4人選んでSoloQ行けるなら僕だってそれでダイアモンド目指しますわな。

 

しかし、現実はひどく冷酷である。連れていけるのは一人だけ…!しかも上下1ティアーまで…!

ソロキューのマッチングシステムの非常に優秀だと思うところはちゃんと敵も味方もだいたいおんなじくらいの戦力になるところ(代行やスマーフを除く)。

だからこっちが強い2人だったら相手も強いのが来るし、同時に味方はある程度弱いって考えないとだめなんだと思う。

 

その状況で強い(とデータ上でされている)Duoがbotに行ったらどうなるか。

ソロレーンがぶっ壊される可能性が高いです。

こっちもそれ以上にレーンをぶっ壊さないと勝てない、そんな状況になってしまう。

仲良しファームしてたんじゃあそら他のれーなーが育って終わりになってしまうのは自明の理ですよね。

 

個人的にはTopとJgの上手い人がDuoするのが一番スムーズにレートがあがるんじゃないかなあって思います。

Midって割とジャングラー次第でどうとでもなると思ってる今日の昼下がり。

 

つまり、SoloQにおいては自分がキャリーをする/相手のキャリーをきっちりつぶす必要がある、ということです。

SoloQにおいてはキャリー力が求められている…!のかもしれない、そうではないかもしれない。

でも、多分ティアーが上がらない人の多くはキャリー力が足りないから上がれてないのかなって思う。自分がバカ勝ちしたらそれをほかのレーンに還元しないと勝てないと思うので、毎回レーンは勝ってるのに~~~って人は還元する、チームを牽引する、キャリー力が足りてないんだと思います。要修行。

 

僕はまだレーンに負けてしまう時があるのでまだまだレーンの修行が必要ですね~。

 

では今回はこんなもんで。それでは~。

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。