Usagi of legends

ぼくのえにっき

冷え込んできて思うこと

あー

 

くーりすますーがーこーとーしーもやぁてーくーるー♪

f:id:rabbbyrinth:20151024151616j:plain

 

マ?

今年もクリスマス来るってマ??????

 

想像しただけでも恐ろしいね…。

 

 

突然ですが、今回のテーマは「プレシーズンにできること」についてです。

 

え?彼女の作り方講座じゃないのかって?んなもんあったら俺が聞きてえわ

 

はい、というわけで、プレシーズンに今から備えましょう、って話。

そもそもプレシーズン、というのは「次のシーズンに移行するまでの調整期間」みたいなもんで、色々模索してくださいね、という期間であると考えています。

 

今回は変に引き延ばしたりせず、簡潔に述べましょう。

 

プレシーズンから新シーズン開始時までの情報収集を怠ってはいけない。

 

確かに、普段からメタを追い続けるのが最善なのですが、プレシーズンにおいては特に目を離してはいけないんじゃないかな、と思うのです。

僕自身は前シーズン終了時から新シーズンまでLoLをやってなかった(=全く情報を集めてなかった)ので、スマイトの色とそれぞれの効果を覚えて理解するのにかなりの時間を要しました。。。

プレシーズンというのは、前シーズンを通して当たり前だったことがぶっ壊される期間なので、本当に見ておいた方がいいと思います。

あとは、その変更が来たことによって、既存の部分にどのように影響を及ぼすか、というのも忘れてはいけません。

国内外のプロプレイヤーなどのツイッターやブログからそのような情報を収集することも有効だと思います。

あと、情報を仕入れてきたら実践すること。これは非常に重要なことです。

知識だけでは実際にプレイする時に齟齬が生じてしまう可能性が高いです。

ノーマルなりカスタムなりで試しましょう。

 

では、今回は短いですが、こんなもんで~

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。