Usagi of legends

ぼくのえにっき

【Atlas Reactor】Free Unlockって誰に使うべき?色々考えてみた

f:id:rabbbyrinth:20170321231108p:plain

 こんにちは。らびりんすです。今日は"Free Unlock"の機能について触れていきたいと思います。

まずFree Unlockってなんだ?

 Free Unlockというのは最近始めたプレイヤーにとっては耳に新しい言葉でしょう。そう、ゲーム開始時に出たあの文言です。え、そんなの覚えてない?では画像で見てみましょう。

f:id:rabbbyrinth:20170322003804j:plain

 これです。見てないとは言わせませんよ(笑)

 そう、始めたばかりのプレイヤーは10試合プレイするとその過程で、ゲーム内通貨だったり、クエストだったり、Root Boxと呼ばれるスキンなどが手に入るいわゆるガチャが手には入ります。そして10試合目を終えると今回のテーマでもある"Free Unlock"の権利が得られます。

 この"Free Unlock"というのは、「好きなフリーランサーを1体無料で獲得出来る」権利です。今日はこの「好きなフリーランサー」という部分を考えていきたいわけです。

 一体、どのフリーランサーを獲得するのがいいのか、いわゆるコスパという面で色々考察していきます。

Khita一択じゃないか?

 そう考え始めた時に、まず最初に立ちはだかるのがKhitaです。Khitaは現状で最新のキャラクターで、ゲーム内通貨で購入するには75000も貯めていなくてはいけません。そして、Khitaというキャラは現在のメタにおいてはかなり高いTierに位置する(ランクマッチだとQuarkに次ぐBAN率)、いわゆるOPキャラクターなので、値段面、強さ面、どこをとってもいいじゃないか、これ一択!という人もいます。当然、このキャラクターは選択肢における最有力候補に入ってくるので、間違いではありません。

逆に他に何がいるんだ?

 むしろ、他に取るとしたらなんなんだ、と気になる方もいるでしょう。私としては、『値段』と『強さ』という大きなファクターに『使いやすさ』というのも加えて考えていきたいと思っております。と、したならば、Khitaはどうなのか。そう、Khitaは強いのですが、(操作性から立ち回りまで総合的に考えて)少し使いづらいキャラでもあると思っています。最初に手に入れるべきキャラなのか?という疑問を呈したいわけです。

 そこで、候補に挙がってくるのがPhaedraです。こいつはゲーム内通貨で購入するには50000必要で、且つ、BANにもしばしば現れるキャラです。そして何より、非常に分かりやすい、使いやすいキャラになっています。個人的な一番の『推し』はこのPhaedraですね。

 他に挙げるとするならば、強さで現状1位のQuark…ですが、どうせこのキャラは35000で買えますし、そもそもランクではまずBANされますし、あまりオススメはしません。

 後は、直感的に好きになったキャラ、というのがいいですね。これはあまり後悔がありません。性能で選んだはいいものの、プレイスタイルが自分と合わなくて使わなくなってしまった、では悲しいですからね。見た目が好きなキャラでもいいですし、スキルが好き、というのでもいいと思います。まずは触るキャラクターを増やすのが一番です。

つまり、どれがベストなんだってばよ?

 今回の記事を総括すると、個人的なオススメランキングは

1位:Phaedra

2位:Khita

3位:Quark

それ以外

 

みたいな結果になりました。ですが、後半にも書いた通り、好きなキャラクターを使うというのが一番続きますし、楽しいですからね。

 

それでは今回はこの辺で、また次の記事でお会いましょう(*´▽`*)

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。