Usagi of legends

ぼくのえにっき

ロードス島戦記オンライン 迷宮-破滅覇者-を完全攻略! ~大丈夫らびりんすの攻略本だよ~

どうも、こんにちは。

ちょっと日が空いての更新です。

 

今日は迷宮実装から2週間?くらいが経ち、自分も慣れてきたので「破滅覇者」の攻略法について書いていこうかなって思います。

 

①まず破滅覇者ってなに?


 ていう人もいるかと思います。そんなの知ってるよ!って人はちょちょいっと下にスクロールしてもらえると幸いです😄

 

破滅覇者というのはレベル30以降より入場可能なコンテンツ「迷宮」に存在するステージ「破滅」の更に条件を満たすと進める難易度「覇者」のことです。

今回はその「覇者」の門を開くための条件とその際に必要なパーティーメンバーの立ち回りについて書いていきます。

 ランダム要素で「秘密」っていう難易度も開放されるのですが、自分は一度も秘密を引いたことがないので(一応どんなものかは伝聞で知っていますが)書けません><;

 

「破滅覇者」はパーティー検索をよく使う人だと一度は目にした文字列かもしれませんね。

では、次の項目から実際の攻略法を書いていきます。

 

②覇者の門を開くために


 難易度「覇者」に進むためには覇者の門を開く必要があります。

そしてその条件というのが、

 

2~3Fを強者で攻略している

4Fの強者に出現する「カオスモラル」を取り巻きの雑魚を倒さずに撃破する

 

というものです。

大事なのが2つ目の4F攻略のところで、ちょっとしたコツみたいなものがあります。

 

①釣り役を決めましょう。だいたいのパーティーではパラディンの人がやります。ただし、事前の確認はしておきましょう。

②4Fに入場したら即座に左上に走りましょう。自分が釣り役の場合は「カオスモラル」だけを攻撃し、徐々に左上に移動し誘導しましょう。画像の「釣り位置」まで敵が来たら誘導終了です。

③そして画像の「釣り位置」まで敵が入ったのを確認したら、待機場所から釣り位置まで移動し、攻撃を開始しましょう。

f:id:rabbbyrinth:20160318131524p:plain

(画像がクソで本当に申し訳ない…)

そしてあとは殴って殴って倒すだけ…

と思いきや、こいつには特殊な範囲攻撃があります。

もっと言うとこの先の「覇者」ステージにも同じ攻撃を使う敵がいます。しっかり抑えておきましょう。

こんな感じの技です。

f:id:rabbbyrinth:20160318142727p:plain

※画像はイメージです

警報音が一緒に鳴ることから「警報」と呼ばれることが多いです。

これは食らうと即死待ったなしなので、ビービー!という音が聞こえたらすぐさま離脱するようにしましょう。

ちなみに、これはソーサラーのスキル「トルネード」等で止めることが可能ですが、必ずしも成功するわけではないので、止まるのを確認するまでは円の外へ向かっておきましょう。

さらにちなむと、シーフの潜伏状態でのメイルブレイカーには「スキル発動不可」の状態異常があるので、それを入れ続ければ警報なしで終えることも可能です。

 

 

倒すと画面上部に「覇者の門が開いた」というアナウンスが表示されます。

そして次に進む人に話しかけると「覇者に進む」というオプションが出てきています。

では、実際の覇者攻略へ行きましょう。

 

③覇者ボスを倒す!


 ここからはここまでの強者と大して変わりません。

ただ、パラディンの装備によって少し変わってきます。

 

不死耐性装備を持ってきている場合

何も気にせず戦えばいいです。パラディンも普段通りで十分耐えきれます。

 

不死耐性装備がない場合

パラディンの人がボスにプロボーグを入れながら、ひたすら円を描くように走り続けます。

殴られたら死ぬからです。それだけです(笑)

最初のうちは大きく円を描いていいです。そのうち相手の攻撃範囲が分かってきたら徐々に狭めるといいでしょう。

 

あとは倒すだけです。

 

④最後に


正直、細かい説明が必要なのは覇者ではなく4F強者っていうオチでした。

今日はちょっと短いですが、この辺で。

久しぶりにペイントを"駆使"したので疲れました。

 

分かり辛い箇所等あればコメントで伝えていただけると幸いです。

コメントに返信後、本文に追記させていただきます。

 

それでは良いロードス島ライフを~

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。