Usagi of legends

ぼくのえにっき

りーぐおぶれじぇんどってなぁに?

皆さん、今度日本に来るらしい「リーグオブレジェンド」ってゲーム知ってますか?

 

どうやら5v5で戦う戦略ゲームっぽいんですが、世界大会とかも毎年やっていてかなり盛り上がってるらしいです。

 

日本でも既にプロゲーマーやチームがたくさんあるらしく、それはもうすごいらしいです。

 

らしいのですが、実際にどんなゲームなのか、我々いっぱんぴーぽーにとってはよく分かりません。。。NHKなんかでも取り上げられているのをたまに見てもゲームについては言及されずに終わってしまうパターン多いですよね。

 

そんなわけで、本日はリーグオブレジェ↑ンド↓の世界をご紹介…しようと思ったのですが、正直初心者用解説ページなんていくらでもあるし、その気になればWiki見ちゃえばだいたいの情報はそろってるので、今更説明することなんて皆無と言えば皆無なわけです。

 

ですので、今回はレベルの上げ方について色々っていうのを書こうと思います。

まぁ、これも何番煎じか分かりませんが;

 

正直言ってLoLのレベル上げは「かなりきつい」です。

 

1~30レベルまで上げないとメジャーモードであるRankedにいけないのですが、そこまでが本当に遠い。

1~20まではまだしも21~30がめちゃくちゃきついです。

正直、社会人の方とかはここで躓いているんじゃないかなって思います。

 

今回はタイプ別にレベル上げの方法を書いていきます。

 

1.作業が好きな人

3v3マップのCoopモード(Normal)を速攻で終わらせるのが一番早いです。

ただし、メジャーモードは5v5なので戦い方は学べません。

ですので、完全に新規の方の場合はある程度(サモナースペルが揃うくらい)までレベルを上げたら5v5のCoopかPvPへ行きましょう。

 

2.正直作業とかいやーきついっすな人

ノーマルをひたすら回してください。対人を楽しめなければ(ストレスになるようであれば)さっさと縁を切ってしまうのが得策です。

僕はそのストレスに囚われた側の人間です。

 

3.不正とかあんまり気にしない人

レベル30のアカウントがネット上で取引されたりやレベル30までの代行っていう代行業者がいます。

これは運営的にはNGな行為です。僕もオススメは出来ません。

が、楽なのは事実です。

 

Ex.EXPブースト

というアイテムがあります。課金アイテムです。もらえる経験値が増えます。

このブーストには2種類あって「期間」と「勝利数」です。

この二つは重ねがけ可能ですので、両方買っておくと買っていないよりかは断然早くなります。

 

月並みなんですが、正直レベル上げなんてやるしかないんですよね。

ボタンポチーでレベル30になればそれが一番いいような気がしますが、それでは完全新規の人が大変なことになるでしょうね。

 

では、今回はここまで。

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。