Usagi of legends

ぼくのえにっき

一部のサポートがおかしい件 in preseason

f:id:rabbbyrinth:20151114120808p:plain

こいつのせいでな…

 

さぁ、みなさん。プレシーズンが始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

僕はマスタリーの更新やら新アイテムの確認やらで忙しいようで楽しいプレシーズンを過ごしています(多くの方もそうかもしれません)

 

そして、今サモナーズリフトを騒がせている犯人と言えば…

 

まぁ、ヤスオとグレイブスなんですけども。

 

ヤスオに関しては、新マスタリーのWarlord's Bloodlustf:id:rabbbyrinth:20151114132637p:plainが悪さをしています。

このマスタリーはざっくり言うとCriticalが出ると回復するよ、というものなんですが、おかしいのはCritが出ればたとえ誰が相手であろうが関係なしに回復する、ということです。

例えばpink ward。これを殴ってるときにCritモーションが出れば回復です。

わぁいあかり、わぁいヤスオジャングル大好き

おかしい。

 

グレイブスに関しては純粋に強すぎます。やばい

 

閑話休題

で、タイトルに戻るわけなんですけども、一部のサポートが今とっても強いです。

これもやっぱりマスタリーの仕業なんですが、Windspeaker's Blessingf:id:rabbbyrinth:20151114120808p:plainというマスタリーを振ると簡単に言えばシールドとヒールが強化されます。

シールドとヒールか…持ってるやついたっけなあ…

 

ソーナー(せーがー♪)

 

勿論、シールドだけとかヒールだけのチャンプも強いです。

一応、タンクサポート用にはBond of Stonef:id:rabbbyrinth:20151114140310p:plainという強マスタリーが用意されているのですが、うーん…まぁまぁ強いよね、というレベルだと思います。

 

そして、話は変わるのですが、ADCのラストウィスパーの低価格化や装備充実、回復阻害付きADアイテムの台頭により、タンクや回復しながら戦うチャンピオン死滅したかに思われたのですが、実際はそうでもないような感じを受けます。

LWのAR Penの部分がBonus AR penに変わってしまったことにより、また回復阻害そのもののナーフ*1により、意外と息をしているのが現状だと思います。

 

*1 回復阻害の変更(Game 4 Broke様より無許可で引用)

Ignite等で付与される回復半減デバフに調整が入りました。
  • 回復効果減少: 50% → 40%
  • 対象の全ての回復効果を減少させる効果から、対象が自身にかける回復効果のみ減少させる効果に。

 

 

とりあえずまだ1タンクはチームに必要なのかな、と思いけり。

 

では今日はここまで。個人的なトレンドはグインソーです☆

それでは~~~

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。