Usagi of legends

ぼくのえにっき

【お知恵拝借!】チームランクの構成

今日は特定のチャンプを使ったチームコンプについて考えていきます。というのも、考えておいて、と課題を出されたのでこの場で色々考察しながら練っていこうかなって感じで書いてます。

では、早速考えていきましょう。

 

Tahm Kench

彼にたむけんの流行が来てるだけ

さて、考えていきましょうか。

たむけんといえば、まずQのスロー、WのPeel及び相手を拘束する能力、Eによる高い継戦能力がありますね。ジャングルの場合だとUltによるカウンターガンクや、素早い寄りもあり、Topだと気づいたときにはもうめちゃくちゃ硬くなってて落とせなくなり、サポートの場合はサポートらしからぬ硬さとWによる高いPeel能力(俺が使うと判断基準の違いからか口論になることが多い)と、ざっと並べてみただけでもかなり優秀であることがわかります。

じゃあこいつを活かすためにはどういう構成がいいのか。

1.基本的なエンゲージ構成。

たむけんがグローリー持って敵を追いかけまわすって感じのぱっと思いつく感じの構成。

Top:Hecarim/Malp Jg:Tahm Mid:Ahri ADC:Sivir/Kalista Sup:Annie/Nauti

こんな感じになるんですかね。個人的にはたむけんのところはRekでいいんじゃないかなって思うんですが、まぁ気にしない。

2.ちょっといびつなProtect ADC構成

サポートにたむけんを置いてADCに襲い来るブルーザー、ないしはADCを食べてPeel及び後衛におけるタンクをするような構成。

Top:Maokai Jg:Gragas mid:Azir ADC:Tristana/jinx? Sup:Tahm

TahmのところをBraumかLuluに変えてえなあw

 

軽く考えて出てくるのはこんなもんですかねえ。ちょっとTopにたむけんを置くっていうのはあんまりいいとは思えなかった。

たむけん使うならこんな構成の方がいいんじゃない?など、あればぜひコメントの方で教えてください!参考にさせていただきます。

 

Wukong

もうこいつについてはすべてが言わずもがな。

みんなこいつの強さってのは知ってると思います。

さて、じゃあ改めてこいつを入れた構成を考えるわけですが、んー、頑張って考えてもオールインして勝つ構成しか思いつかない…。

1.オールインさいっきょ構成

もうWuなんてこれしかないよお…。。

Top:Vladimir Jg:Wukong Mid:Yasuo ADC:Kalista/Tristana/Ashe? Sup:Alister/leona/Nami

 

すいません、僕の腐った頭ではこれくらいしか思いつきませんでしたT_T

Wuのおすすめの構成とかあったら教えてくださいお願いします!なんでもしますk(ry

 

Hecarim

個人的に思うのはHecarimに合う構成ってMalpにも合うよねってこと。

まぁ、あえて考えるとするならば結局オールインなんだよなぁ。

1.ピックアップもできる!オールインも強いよ!器用貧乏構成!

Top:Wukong Jg:Hecarim Mid:TF ADC:Kalista/Sivir/Tristana Sup:Nauti/Leona/Nami/Alister

 

なぁにこれ(呆れ)

徐々に雑になってるのが伺えますね…。

Hecarimっていうチャンプは恐らくおおよその構成に合うと思うんです。でも、あえてHecarimを主役に置くならこんな感じかなって思った次第です。

これもまた、ご意見の方を随時募集しております。。。よろしくお願いしますm(_ _)m

 

とりあえずこんな感じでだらだらと綴ってみたものの、あまり良い構成っていうのは出来上がらなかったなあと思います。

また、こういうのを考える機会があればもうちょっと考察を深めて書くかもしれません。今回は手元に十分なデータがないのでここまでです(´・ω・`)

 

それでは、また~

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。