Usagi of legends

ぼくのえにっき

SoloQを回してみて思ふ

いやあ、疲れる。。。

こんなに回すの久しぶりだからとても疲れてます。

 

とりあえず11/11までってことで、8日前くらいからせっせとSoloQをしているのですが(一日だいたい4~5戦くらい)、やはり適正ってことなのか、中々連勝してすぐ昇格戦!ってわけにはいかない今日この頃です。

 

サポートはキャリーがしづらいのか

これ、よく言われるんですけど、実際はどうなんでしょうか。

まず考えられることとして、

1.ダメージを自分で出すロールじゃない

というのが挙げられます。

例えば、がんばってADCを育てたとして、そのADCが集団戦で立ち位置が最悪でもう一瞬で消されてしまってダメージを出す以前の問題だ!くそが!****!ってこと、低レート在住の方(そうでない人もかも)は味わったことあるでしょう。

僕も昨日それで脳の血管切れてました。

2.ぶっちゃけレーンで勝ちにくい(実力不足)

2v2ってなかなかキルまでたどりつかない気がしてならないんですよ。ADCによるハラスなんてシルバー以下じゃ、そんなにする人いないですからね。

彼らはCSほめてあげると喜びます。

3.ていうか負けたら終わり

すいません、これは他のレーンでも言えることですね…。

4.オブジェクト意識のないADCいたら終わり

これは本当にOWARI。一生ファームしたかったら農業でもしてろ。

5.ついていくチャンプ間違えたら負ける

自己中な奴がいたら、そいつのところにみんなでグループしないと5人になりません。いくらチャットでグループしてしてしてって言っても彼の心はファームから動きません。2人そういうやつがいたらこいつについて行けば4v5でも勝てそうな方を選んでください。(ほぼ負け)

 

以上5点で考えてみましたが、DuoレーンってことでADCへの依存度が結構高い気がします。

もしかしたらもっとうまいサポートの人はそうではない、と考えてるかもしれません。もし、何かご意見等あればコメントの方でお願いします(というか僕のゴールド到達のために何かアドバイスを…なんでもいいので!(笑))。

 

それではまた~

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。