力が欲しいか…?
強さとはティアーのことである、これはRiotがそういうものだと定めている。
だからこそ、ティアーは上になればなるほど名声を獲得出来るだろう。
今回はティアーを上げるためにどんなことが必要か、という理想論を、実際にはレートが上がるどころか落ちている僕が綴ろうと思う。
まず、最初に必要になるのは「強い精神力」と「ある程度の時間」だと思ってる。
これは適正が適正を上に上げるために必要なものであって既に適正が上にある者には必要のないものだ。
要するに数を回せということで、ノーマルなんかやらないで一切合切なりふり構わずSolo RankedにIn Queueしろ、ということ。
ARAMなんてなおさらである。One for Allももう満足しただろう。
今回説明するのは決してSoloQの勝ち方ではないから注意していただくとともに(そんなノウハウあったら自分のレート上げてる)、これはあくまで万年シルバーの雑魚が書くものだから半信半疑どころか1.5信8.5疑くらいで見てほしい。
ロールは1~2つに絞る
その方が経験が身になりやすいと思う。
使用チャンプもロール毎に2つくらいに絞る
カウンターだから、と大して使えもしないチャンプを出すのは恐らく無意味。長い目で見れば広いチャンププールがあるのは好ましいがSoloQは練習の場ではない気がする。
脳死でアイテムを積まない
相手によって積むアイテムを変えないとだいたい負ける。このゲームの基本らしい。最近知ったよパパ。
とりあえず味方に寄っておく
例えクソバロンだったりクソドラゴンだったりしても多数決でチームがわーっと流れたら一緒に行っておくことが肝要。どっかに「KRプレイヤーはバラバラで行動することの無意味さをとても良く理解している」って書いてあった
味方を煽らない
煽っていいのは負けが確定した時だけ。勝ってる時とか絶対言っちゃダメ。なんかあったらとりあえず「lol」って言っとく
負けてる時は味方をミュートにして黙ってCSを取る
煽られて顔真っ赤になるくらいならさっさとミュートにしてしまった方がいい。装備揃って来たらミュート解除で。
だいたいこんなもんですかね。多分上げるべき項目はもう少しあるんでしょうが、現状このくらいしか思いつかないので、また思いついたら記事にするか、補足しておきます。
では、みなさん、楽しいSoloQライフを。