Usagi of legends

ぼくのえにっき

ロードス島戦記オンライン 迷宮に行ってみて

タイトルの通り、迷宮に行ってみました!

 

迷宮実装から既に数日が経過した今日このごろ、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

今回は、感想記事ってことで、つらつらと語っていきます。

 

まず、貪欲一区。これはすごい楽でした。8人パーティならまずクリアできます。

普通の狩りみたいなものです。

その代わり、報酬もあんまり期待は出来ません…。

野良パーティは良く見かけるので、僕みたいな固定を組んでないぼっちには優しい迷宮です。

すぐ終わりますしね。

 

次に貪欲2区。これはやばい。なにがやばいって相手の体力とかがもう狂ってると言っても過言ではないレベル。

とにかく硬い、硬すぎる。

ただ、これには抜け道があります。それは「死人返し」。職業技能の一つです。

f:id:rabbbyrinth:20160307134027p:plain

これです。迷宮に出てくるモンスターは全て不死系のモンスターなので、この職業技能が大活躍します。

そのために、迷宮実装時から大量のサブモンクが出現してすごいことになってます。

僕はオラクルキャラを持ってないのでやってません…。どっちかがメインだったら取りに行ってましたね。

ちなみに、この一定確率というのは8%。一見少ないように見えますが、結構発動します。

迷宮の敵は「高ランクのモンスター」なので割合ダメージになってしまいますが、それでも一回発動で75000ダメージとか出るのでもうすごいです。

これを習得してる人だけで固定パーティ組んでる人もきっといるんでしょう。

職業技能については次回の初心者向け記事で触れようかと思ってます。

 

最後に破滅の迷宮。いわゆるボスラッシュみたいなものと考えてもらえばいいでしょうか。

これは難易度(各階選択制)によって攻略のスピードや安定性が変わります。

まず、ノーマル。これは全く問題ないです。貪欲2区より早く終わります。最初は雰囲気をつかむためにノーマルに行ってみるというのもいいんじゃないでしょうか。野良パーティの募集が多いのはこの難易度です。

次に強者、これは中々って感じです。4層以外はちょっと硬いボスくらいの認識でいいです。

ただ、4層、お前はだめだ。

強者4層にはボスと取り巻き、合わせて3体が出現します。左右に取り巻き、真ん中にボスって感じです。

で、だいたい強者パーティを野良で募集する場合は(最も既に強者4層を野良でやろうとする人はあまりいませんが)ソーサラーを2人つれて左右を睡眠ループにして固めておくか、覇者、というルートに進むためにボスだけをマップの左上に連行してぼこぼこにするという戦法が取られます。

まだ覇者とかについてはよくわかってないので、分かり次第追記します。

あと、破滅の迷宮と言えば、秘密の間、これはランダムで開かれると言われているステージでとっても敵が強いらしいです。。。まだ遭遇したことはないですが。

 

とりあえず、全難易度をやってみましたが、貪欲2区以外は割とサクサク出来て面白いです。貪欲2区は死人返し持ちがいないと滅茶苦茶時間がかかります。挑む際は十分な時間的余裕をもって挑戦しましょう。

 

では、今回はこの辺で。ありがとうございました。

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。