Usagi of legends

ぼくのえにっき

PS4という機械の恐ろしさ

PS4を買いました。買ったのは1月24日だったので、およそにして3週間くらいが経過しました。

 

やべえな、次世代機

f:id:rabbbyrinth:20160212155730j:plain

 

気付いたらゲーム5本買ってました。

 

今回は適当に1つずつ買ったゲームのお話しをします。

先に言っておくと『オーディンスフィア』のお話しは割愛します(前記事を参照)。

 

では、最初に買ったゲームからいきましょう。

 

1.『Guilty Gear Xrd -Sign-』

f:id:rabbbyrinth:20160212155814j:plain

正直、これをやるために買いました。というより、PS4の通信環境が欲しかったのです。Steam版を先に買ったのですが、ミカド配信の裏部屋で遊びたいがために買ったみたいなところあります。

今ではアケコン練習機と化しました。

パッケージで買ったのはこれだけです。

 

2.『Blood Borne』

f:id:rabbbyrinth:20160212160341j:plain

ダークソウルの実況動画を軽く見たこともあり、周りの評価も非常に高かったので、初めてフロムのゲームを買ってみました。

買って未クリアのままなのは現状このソフトだけですね。

正直、ストーリーを重視する人は買わない方がいいです。

教区長エミーリアを倒したくらいで、新しいところへ行ける道を見つけられなくなりそのまま放置してしまっています。。。

 

最序盤、特にアクションが苦手な人は作業ゲーと化すのを覚悟した方がいいです。

何故なら、ある一定の場所まで進むまでは一本道なので、そこまで安定して進めるようにならなければ、ひたすら同じ道、同じ敵、そして死に…もう一度、という風に作業が

始まってしまうのです。

自分はその作業に6時間かけました。Steamだったら5分の時点で返品してました。

一人でやっていたら心が持たない、ということでブラッドボーンをやる時はニコ生でやってます。。。進み方を教えてくれる人を常に待ってます^^;

com.nicovideo.jp

コミュの宣伝みたいになってしまってすいません、許してください!なんでも(ry

 

3.『龍が如く 極』

f:id:rabbbyrinth:20160212162358j:plain

一度やってみたかったシリーズ!!龍が如く

どうやら最近1がリメイクされたって聞いて飛びつきました!

ストーリーは多くの人がご存じorだいたい予想のついてる通りいわゆる『任侠』ものです(任侠とやくざの違いが分からない)。

戦闘の爽快感と(この辺は無双シリーズに通ずるところがあるかもしれません)数々のミニゲーム、さらにはかなりリアルに再現された新宿の街(歌舞伎町周辺)を楽しみながら、普段住む世界の裏側?の物語に触れることが可能です。

こっちはオーディンスフィアのグラフィックとは対照的な『美麗』なリアル志向で描かれているので純粋に「おーすげー」ってなりました。

 

5.『ナルティメットストーム4』

f:id:rabbbyrinth:20160212164257j:plain

僕、ナルト好きなんですよ。

これはオーディンスフィアをとりあえずクリアしたからってことで買った作品で、まだかる~くしか触ってません。

戦闘はとにかく派手でもうすごい。本当に忍術バトルしてるって感じがすごいです。

あと、プレイアブルキャラの数がすごい。以前にドラゴンボールの格ゲーをプレイした時も思いましたが、長期連載漫画のゲームってすごい出来のもの多いですよね。

グラフィックも本家漫画の特徴をつかんでいるので、ストーリーモードも楽しめそうですね。

 

以上、オーディンスフィアを除く4本でした。

割と綺麗にジャンルが分かれてて書きやすかったです。

これからも面白いゲームとかPS4で買ったゲームとかあったら書いていきます。

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。